大阪で浮気調査依頼をするときの探偵事務所の選び方とは?

大阪で浮気調査の依頼をするときの注意点とは?



パートナーの素行がおかしいと感じたときに、探偵事務所などに浮気調査の依頼をする方は多いです。探偵事務所は全国にたくさんありますが、特に大阪には優良な探偵事務所がたくさんあります。人口が集中していてそれだけ依頼数も多くあるため、探偵の質も非常に高いと言えます。ただ、たくさんあるだけにどこの探偵事務所に依頼すればいいのかわからないことがありますが、どのような基準で選べばいいのでしょうか。

基本的には電話をかけたときの対応で決めることが大事だと言えます。相談は無料としているところが多いので、ネットの広告などで依頼したいと思える事務所を見つけたら次に実際に電話をかけて話を聞いてみるといいでしょう。もちろん電話だけではその事務所の良し悪しを見分けるのは難しいですが、実際の電話対応が良いところは調査能力も高いと判断できます。さらに、色んな相談に対しても的確にきちんと答えてくれるかどうかを判断できるので、実際にオフィスに行ったときの対応も電話対応から容易に想像できます。

優良な探偵事務所であれば浮気調査という非常にデリケートな問題に対して親身になって相談に乗ってくれるので、そのようなところに巡り会えるように情報収集に努めるといいでしょう。無理やり事務所に来させようとするような場合は気をつけてください。また、ホームページを事前にチェックして、実績などが掲載されているのであればそれも参考にしてください。創業してからある程度の年月が経過しているところであれば調査事例や相談事例などをホームページに掲載していることがあるので、事務所選びの参考になります。



実際に浮気調査依頼のために大阪の探偵事務所に行くときの注意点



電話対応がとても良く、ホームページを見ても信頼できそうだと思ったら実際に話を聞くためにその探偵事務所に行くことになります。大阪には中小も含めるとたくさんの探偵事務所がありますが、まずは探偵業届出番号がきちんと掲載されているのかや、オフィスがどこにあるのかなどもしっかりと掲載されていることを確認してから行くようにしてください。

面談する場所は近所のファミレスやカフェなどでもいいのですが、やはり面倒でも探偵事務所に行くべきです。なぜなら、仮にトラブルなどが生じた場合、先方と話をするためには相手の所在地を正確に把握しておく必要があるからです。また、オフィスが立派なところであればそれだけ信頼度も高いと言えるので、ホームページだけではわからない部分を把握するためにもぜひ事務所に行ってください。

また、実際に浮気調査依頼のために事務所に行ったときには調査書類のサンプルも必ず見せてもらうようにしてください。実際に裁判になったときに相手の過失を認めさせるためには有無を言わせない証拠が必要になります。しかし調査書類に不備があったら勝てるはずの裁判で負けてしまう恐れがあります。実際に裁判になったときに証拠として認められる書類を作成してくれるかどうかは必ず確認してください。

また、探偵との相性も大事です。調査技術も大事ですが、やはり人柄についても注意してみる必要があります。なぜなら、浮気調査というのは相手が尻尾を出さない限り証拠を押さえることができないので、浮気調査が長期にわたることがあるからです。そうなると担当の探偵と頻繁にやり取りをすることになるので、コミュニケーションがうまくいかないと自分が求めている調査と相手が行っている調査はズレてしまうことがあります。その結果、無駄に費用がかかってしまうことになるので、そのような事態にならないように注意しましょう。



大阪で浮気調査依頼をするときの費用についても確認しよう



また、実際に探偵事務所に依頼するときにはそれなりの費用が必要になりますが、費用に関しても明確に説明してくれる事務所に依頼することが大事です。優良な探偵事務所であればホームページに料金の基準が掲載されているので安心して依頼できます。反対に料金について一切触れていないような探偵事務所の場合だと、いくらかかるのかが不明瞭なために安心して浮気調査の依頼ができなくなります。

また、異性の探偵に相談するのは気が引けるという方も多いですが、大阪の探偵事務所の中には女性の探偵が活躍しているところもあるので男性の探偵に相談しにくいことがあっても安心です。電話も女性の探偵にダイレクトにつながる番号を用意していることもあるので、始めて探偵事務所に依頼する場合でも安心です。

最近の探偵事務所はより依頼者が安心できる環境を整えているので、浮気調査というナイーブな依頼をするときでも心配することはありません。また、無料で相談できる窓口も用意されていることが多いので、いきなり費用を払うことには抵抗がある方でも安心です。無料相談をして納得ができたら正式に依頼するといいでしょう。