NEWS

ニュース・メディア

2021.01.13 Legaseedニュース

緊急事態特別価格、業界別オンライン合同説明会5日連続開催決定。学生集客に難航する中小企業に向けて / #働くを止めるな

◎オンライン合同説明会『キャリフェス-Vol.2-』開催の経緯

現在、Legaseedは【#働くを止めるな】というプロジェクトに取り組んでいます。
新型コロナウイルス感染拡大による多数の失業者、またそれによる自殺者が後を絶たない中、日本で”経済活動を止めることの被害者”をこれ以上出さないために、どうすればコロナ禍でも働くことを止めずに、前に進めるのか。会社の経営を止めることなく伸ばすことができるのか、というアイデアを共有し合いたいというものです。
(参照:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000056949.html)

その文脈のなかで、弊社のスタッフがお客様の新卒採用活動を支援する一環で、今月9日に行われた都内の合同説明会に参加したところ、大手企業が軒並み合同説明会への出展を自粛する中、学生集客に難航している中小企業は緊急事態宣言下にも関わらず、感染リスクを冒して出展を続けていました。

そこで、感染リスクのないオンラインで、学生集客に苦心する中小企業に向けて、昨年5月に4日間で809名の学生が参加したオンライン合同説明会『キャリフェス』を通常40万円のところ、特別価格20万円の出展料で開催することを決定いたしました。

 

◎オンライン合同説明会『キャリフェス-Vol.2-』とは

オンライン合同説明会『キャリフェス-Vol.2-』とは、昨年5月に4日間で809名を集客した『キャリフェス』のリニューアル版で、2月23日(水)から5日間連続で開催するオンラインの企業別合同説明会です。

≪開催スケジュール≫
2/23(水) 人材・サービス業界
2/24(水) メーカー・インフラ・建設業界
2/25(木) 住宅・不動産業界
2/26(金) IT業界
2/27(土) 業界問わず、全ての企業様にご参加いただけます。
※理系特化のイベントも用意しているので詳細をご希望の方は別途お問い合わせください

≪参加学生≫
関東・関西の私立大学を中心に1日程当たり約100名の着席予測
※当日参加学生の情報は全て御共有させていただきます

≪出展料≫
1月末までのお申込みに限り20万円(税抜)
※2月以降は通常価格の40万円(税抜)とさせていただきます

 

◎過去参加企業の感想
≪東京都 メーカー≫
質の高い学生さんと多く出会うことができて、非常に良い機会となりました。プレゼン・質疑応答の時間も多く設けていただき、魅了を訴求することもできたと思います!臨機応変にご対応くださり、ありがとうございました。

≪神奈川県 不動産≫
直前の申し出にもかかわらず参加させていただき本当にありがとうございます。そして他の企業様のイベント以上に学生さんの積極的な質問が多くとても魅力的な学生さんが多かったです。

≪東京都 不動産≫
沢山の学生さんと会うことができた。企画ありがとうございました。 社員の方々のファシリテーションも素晴らしかったです!

◎過去参加学生の感想

≪中央大学 文学部 3年≫
​​​​自分の視野に入れていなかった企業様​​​​のお話を聞ける機会だったため、とても有意義な時間だったと思う。
視野に入れていなかったからこそ、自分が今志望している業界への想いや成し遂げたいことが少し明確になったような気がする。

≪岡山大学 工学部 3年≫
参加された企業の担当者の方の、就活の方法や就活の時の軸、仕事における魅力などの話を具体的に聞くことができたので良かったです。自分の就活を考えるうえで、新鮮なものだったり、成長につながるものは何だろうと考え直してみたいと思います。ただ、参加されていた全企業の話が聞けなかったのが残念でした。

≪北星学園大学 社会福祉学部 3年≫
初めて知る企業さんと出会う事ができ、満足しています。また、ブレイクアウトルームによって少人数で行われたため、質問に答えて頂きやすく、とても充実しました。

≪慶應義塾大学大学院 理工学研究科 修士1年≫
自分の見ている業種に限らず、幅広い業種の企業様の話を聞くことができ、視野が広がった。また、各人事の方から現在の社会情勢、新卒生に求める考え方、就活を行う上でのアドバイスを頂けたのが非常に有益だった。

◎出展検討企業様のお問い合わせ
ご出展をご検討の企業様はこちらからお問い合わせください。

▼お問い合わせはこちらから▼
http://info.legaseed.co.jp/l/736943/2021-01-12/7qt1r