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合同説明会の集客力を圧倒的に高める BOOTH

合同説明会の集客力を圧倒的に高める BOOTH 合同説明会の集客力を圧倒的に高める BOOTH

合同説明会の集客力を圧倒的に高める

新卒採用のマーケティングの一つの手法として合同説明会や学内セミナーがあります。

今は、インターンシップに誘致するための早期の合同説明会も人気の企画です。

但し、多くの企業がブースを出展する中で無名の企業は、なかなか学生を集客することができません。

しかし、当社のブース設計と運営ノウハウを導入すると周囲のどの企業よりも人が集まり、立ち見ができるブースになります。

さらには、一方的に会社をただ説明するプレゼンではなく、学生が来てよかったと満足するプレゼンをすることで、インターンシップや説明会への予約率も上がります。

集客力を上げることで、広告費を下げることも可能です。

学生が訪れたくなる「人気ブース」を必ずつくりあげます。

5つの変革が、ブースへの集客力と
説明会への動員数を劇的に高める!

➊コンセプトメイキング

合説はブースにターゲットを一人でも多く集めなければ意味がありません。人が足を止め、中に入るブースには法則があります。それは学生が来る価値を感じるブースです。また合説の目的は、会社を説明することではありません。インターンシップや会社説明会に動員することです。学生が次に進みたいと興味喚起を促すブースをつくるためのコンセプトメイキングが必須です。

➊コンセプトメイキング ➊コンセプトメイキング

❷プレゼン制作・トレーニング

ブースに多く人を集めても、会社説明会やインターンシップの予約率が低いと意味がありません。理想は着席した学生の60%以上が予約をすることです。そのためには、約20分のプレゼンテーションのシナリオとプレゼンテーターの伝え方、話し方、クロージングの仕方が鍵を握ります。学生が惹きつけられるプレゼン、スライドをつくり込み、プレゼンテータ―の指導をします。

❷プレゼン制作・トレーニング ❷プレゼン制作・トレーニング

❸集客方法指導・モデル映像提供

集客力のあるブースをつくるためには、呼び込むスタッフのスキルを高める必要があります。3秒以内に学生を惹きつけ、ブースに動員するハンティングの方法を伝授します。立ち見ができ、次の回の待機列ができる理想のブース運営ができるように、合説運営スタッフを5つの役割に分け、最高のチームワークで当日運営ができるようにサポートします。

❸集客方法指導・モデル映像提供 ❸集客方法指導・モデル映像提供

❹ブース装飾

ターゲット学生が足を止めるように、USPの利いたインパクトのあるデザインと、惹きつけるキャッチフレーズでブースのデザイン装飾をします。洗練されていないブースに足を運ぼうとは思いません。かといって綺麗なブースが人を集めるわけではありません。入りたくなるストーリーとプレゼンテーションのシナリオから逆算したアイキャッチの利いたデザインでブースを創り上げます。

❹ブース装飾 ❹ブース装飾

❺呼び込みチラシ

会社を紹介するためのパンフレットではなく、ブースに呼び込むためのチラシを制作します。私たちはティッシュ配りのようにただ配布するものではなく、学生の足を止め、ブースに入る価値を説明するためのものだと考えています。そして読み込んでもらい、「次のステップに進みたい」と興味喚起させる必要があります。過去に100社以上制作してきた成功ノウハウが詰まったチラシです。

❺呼び込みチラシ ❺呼び込みチラシ

料金

特別価格
350万円(税抜)
パッケージ内容
  • ①コンセプトメイキング
  • ②プレゼン制作・トレーニング
  • ③集客方法指導・モデル映像提供
  • ④⑤集客ツール制作(ブース装飾・チラシ)
※タペストリー(7枚)・椅子カバー(10枚)・チラシ(1,000部)の制作費込みの価格です。
※A4チラシをA3二つ折り仕様にした場合は別途制作費30万円をいただきます。
※チラシなどの部数が増える場合は、部数に応じて別途追加費用をいただきます。

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