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会社の未来を決める
社長のプレゼントレーニング VISION

会社の未来を決める<br/>社長のプレゼントレーニング VISION 会社の未来を決める<br/>社長のプレゼントレーニング VISION

会社の未来を決める
社長のプレゼントレーニング

全社員が同じ方向を向いて未来へ向かうには、
会社という船の行く先を全員に共有しておくことが必要です。

乗組員としてオールを漕ぎ、帆を張って船を推進させるのが社員の役割ならば
船長である社長の役割は、船の目指す目的地=ビジョンを明確にすることです。

このビジョンの伝達による共感の度合いが、
社員の意欲や定着性の向上、採用力の強化といった会社の成長につながります。

「理念」や「社是」「経営計画書」を読むだけでは、
その背景にある経営者の想いは伝わりません。

このプログラムでは、会社の歴史や社長の心の中にある想いを紐解き
全社で目指すべきビジョンを言語化していきます。

会社説明会や経営計画発表会などで
社長の想いを浸透させるために必修のプログラムです。

経営者の心の葛藤が晴れたとき
ビジョンの実現が加速する

  • 社内に理念やビジョンを浸透させたい
  • 会社の目指す方向を具体的に言語化したい
  • 心を動かすプレゼン力を身につけたい
  • 社長としてのブレない軸を定めたい
  • 入社したいと言われる魅力を手にしたい
  • 社員との心の距離を近づけたい

プログラム概要

1日目

  • 01 オリエンテーション・参加者自己紹介

  • 02 経営者とは、言葉で人を束ねる存在

    ・経営理念・経営ビジョン・行動指針について
    ・浸透する言語とお題目の言語の違い
    ・浸透するための5つの施策
    ・「言葉」と「言霊」の違い
    ・伝わるプレゼンテーションとは?

  • 03 「自分史」を辿る

    ・ショートムービーの上映
    ・デモプレゼンテーション
    ・ターニングポイントと人生理念
    ・自分史プレゼンの作成・発表

  • 04 「経営理念」「経営ビジョン」に迫る

    ・企業の存在価値とは
    ・創業の精神を紐解く
    ・自社の存在理由の言語化
    ・自社が創りだしたい未来像の言語化
    ・経営理念、ビジョンの背景のストーリー化

  • 05 フィードバック・振り返り・ホームワーク

2日目

  • 01 「経営理念・経営ビジョン」の発表

  • 02 「会社の魅力」を具現化する

    ・社長プレゼンデモンストレーション
    ・プレゼンのポイントレクチャー
    ・会社の独自の強みを洗い出す
    ・会社説明プレゼンの骨子作成
    ・スライドづくりのルール
    ・スライド&スクリプト化
    ・プレゼン&フィードバック

  • 03 「伝わるプレゼン」に昇華する

    ・人の心を震わせる「6つの意」
    ・プレゼン&フィードバック

  • 04 総評・振り返り

参加費用

お一人様
30万円(税抜)
※宿泊費は各自でご負担願います。
創業ムービーパック(VISION受講+創業ムービー制作)
150万円(税抜)
理念Bookパック(VISION受講+理念ブック制作)
80万円(税抜)+印刷費

参加者の声

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株式会社玉水建装 玉水浩二社長

今まで、恥ずかしながら、理念やビジョンを深く考えたことがなく、いつかいつかと先延ばしにしてました。この研修を通して、自分の中の芯にある想いが沸いてきて、フィードバックをもとにプレゼンがまとまっていきました。今まで、自社を表面的にカッコよく魅せようとしていましたが、本当の魅了づけができるようになったと思います。

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株式会社近森産業 白木久弥子社長

会社説明会のプレゼンの際、いつも心からの言葉で語れているか自問自答していました。この研修で自分のルーツに向き合い、葛藤を乗り越えた経験こそが人の心を揺さぶるのだとわかりました。また、自分のモチベーションの源を知ることで、どんな仲間と、どんな未来をつくりたいのかが明確になった本当にプライスレスな時間でした。

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