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「経営陣の考えを浸透させ、自主的に社員が成長を習慣化するマネジメントの仕掛け」セミナー

「経営陣の考えを浸透させ、自主的に社員が成長を習慣化するマネジメントの仕掛け」セミナー 「経営陣の考えを浸透させ、自主的に社員が成長を習慣化するマネジメントの仕掛け」セミナー

成長企業の経営者が必ず通る「自分の考えが浸透しない」問題をどう解決するか?

社員が少しずつ増え、経営者として間接的に自身の影響をどう発揮していくか?
事業を拡大するために、社員をどう巻き込んでいくか?
自分の考えを、職場にどう浸透させていくか?

こんなことをお考えではありませんか?

しかし・・・



少しずつ会社も大きくなってくると、
中小企業の経営者は、こんな悩みを抱えます。

・社員が会社の方向性を理解していない
・目標数字に対する意識が低い
・職場でのコミュニケーションが不足し、雰囲気が良くない。連携がとれていない。
・心身ともに疲れが溜まっていて、求職者や不満が発生。
・人が定着しない。慢性的人手不足。


人が増えることで、これまで起きなかった問題や売上の低迷を感じるタイミングがやってきます。

そのタイミングを、どう乗り越えるかで
今後の事業の拡大に大きな影響を与えます。

その時の対応を間違えると
経営者の考えが届かなくなり、
組織の一体感が消え
起きる問題が大きくなったり、
頼りにしていた創業メンバーが辞めたりと
事業拡大の障壁になります。



その時に、多くの経営者が原因はこうだと思ってしまいます。

・社員同士でコミュニケーションをとる機会が少ない
・リーダーが育っていない
・我慢できない若手が多い
・モチベーションが低いから目標達成できない
・教育環境が整っていない


きっとこうだろうと、
会社の飲み会やイベントを増やしたり、
研修や会議を増やしたり、
面談を増やしたりと
社員とのコミュニケーションや
社員同士の団結力を高めようとします。


しかし、社員のモチベーションが上がるのは
一時で、また徐々に一体感がなくなり、
同じ問題を繰り返すことになります。



どんどん成長して着々と大企業になっていく企業と
中小企業で横ばいを続ける企業は何が違うのでしょうか?

経営者の考えが浸透し、一時ではなく、習慣化して自ら行動してくれる社員になるようマネジメントするには
どうすればよいのでしょうか?



その答えを、中小企業から大手企業まで
クライアント数500社以上へ人材コンサルティングを行い
7期連続黒字な株式会社Legaseed(レガシード)の代表 近藤がお教えします!



経営陣の考えを浸透させ   自主的に社員が成長を習慣化する   マネジメントの仕掛けセミナー


「経営者の考えが末端社員まで浸透し、自ら動く社員が増えなければ社員は定着せず、
 新卒採用もうまく行きません。」

・組織が機能していない
・考える力がない
・指示しないと動けない
・やる気がない
・創意工夫しない
・当事者意識が低い

と社員に対して思っているとしたら、
それは、すべて経営者のマネジメントがうまく行っていない証拠です。

売上を作るのは、商品やサービスではなく、社員です。

社員たちの一体感によって、大きな力を発揮します。
それを率いるのが経営者です。

経営者が本当に身に付けなければいけない
職場を一致団結させる力を、ぜひ学んでみませんか?

もし経営者の考えを浸透させ、自ら考え行動する社員たちの一体感を作り出すことができれば、
大きく会社が成長し、職場はこのように変わります。

自主的に社員が成長を習慣化することで会社に与えるメリット

  • 会社への連帯感が高まり、主体性が生まれる
  • 働くモチベーションが上がり、生産性が向上する
  • 会社のルールや、理念、目指すべき数字が社員に浸透する
  • 組織が活性化し売り上げや利益が向上する
  • 採用で狙った優秀な人材を獲得できるようになる
  • 優秀な人材の離職が減る
  • 社員の仕事に対する満足度が高くなる

経営陣の考えを浸透させ、自主的に社員が成長を習慣化するマネジメントの仕掛けセミナー

社員が増え経営者の考えが浸透しづらくなってきた中小企業向けの一体感を出す方法をお教えするセミナーです。
自主的に社員が行動・成長をし、一過性なものではなく、習慣化させ事業がどんどん拡大していくためのマネジメントの仕掛けをお教えします。
実際にワークなどを取り入れ自社の課題や状況を把握しながら、何が不足しているのか?何が課題なのかを発見することができます。

セミナー内容

  • 01 経営者の考えを理解している社員って何%?

  • 02 一体感のない会社がかかえる病とは?

  • 03 人が増え始めるとどこの会社でも起きる問題とは?

  • 04 職場に一体感がなくなる理由

  • 05 一体感を感じていない社員たちの本音

  • 06 良い人材が健全に定着するための組織とは?

  • 07 世の中に起きている「働く」の意識変化

  • 08 ジェネレーションギャップが起きる労働価値

  • 09 社員を分裂させる因子とは?

  • 10 一体感作りに失敗しがちな企業の取り組み

  • 11 一体感を作る3つの仕掛け

  • 12 3つの仕掛けのそれぞれのメリット

  • 13 3つの仕掛けの事例

  • 14 一体感を作る3つの仕掛けを末端社員まで浸透させる方法

参加費用

※ご参加対象者 経営者・役員・事業責任者
3000
<備考・注意事項>

・複数名でご参加の場合も、お一人ずつお申込ください。
・同業他社様の参加はお断りさせていただきます。
・本セミナーでは、ZOOMを利用いたします。
 視聴用URLは、お申し込み後にご連絡させていただきます。
・お申し込みは企業の経営者様に限らせていただきます。



【個人情報の取り扱いについて】
お申込の際にいただいた個人情報は、主催者である株式会社Legaseedの個人情報の取り扱い規定に基づき、管理いたします。

下記のみに利用いたします。
・本セミナーの開催やセミナーに関するご連絡
・今後のセミナー開催のための統計・分析
・当社のサービスに関するお知らせ

開催日時

2020年1月15日(金) 19:00~

オンラインZOOMにて
お申し込み後にご参加URLをお送りいたします。


登壇者

株式会社Legaseed 代表取締役 近藤悦康
 
株式会社Legaseed(レガシード)は、人材採用・社員教育・人事制度構築などの人事領域の専門コンサルタント集団。
「はたらくを、しあわせに」を理念に2013年に創業。
 
年間1.7万人を超える学生が応募する人気企業にとして、2021年度の楽天みん就調べ人気インターンシップランキングで総合10位、人材業界1位。
 
常識を覆す独自の採用手法がNHK「クローズアップ現代」やTBS「ひるおび」、TV東京「ゆうがたサテライト」などの多くの番組で取り上げられている。日経新聞、ダイヤモンドOnline、東洋経済、日経ビジネス、日経トップリーダー、マイナビニュース、時事トットコム、フジサンケイ・ビジネスアイ、読売新聞、産経新聞、ITメディア、THE21online、月刊総務、月刊人事マネジメント、月刊戦略経営者など、数多くのメディアからの取材も受けている。
 
代表の近藤は、これまでに書籍4冊を出版。4000社以上の経営者や人事担当へ講演。500社超のコンサルティングと、10万人に研修やセミナー提供。自社でも新卒採用を積極的に行い、成功事例を増やしている。

創業7年連続黒字。社員40名のLegaseedでは、完全オンラインで11,262名(10月現在)の22年卒の学生がエントリーしている。

登壇者 登壇者


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