経営・組織コンサルティング
売れるチームをつくる
営業勝ちパターンの標準化
こんな企業様へ
- 営業の勝ちパターンを明確化したい
- 売れる人と売れない人の差を小さくしたい
- 営業チームとしての基準を統一させたい
- 新卒入社の社員でも売れる仕組みを作りたい
- 先輩や上司の育成スキルや姿勢を正したい
こんな課題はありませんか?
SALESとは
ターゲット分析や営業ツール制作を通して、貴社の営業標準化を完成
SALESでは、マーケティング情報や営業情報を整理して明確なメインターゲットを定め、誰でも同様の成果を挙げられるための営業実践ツール「ドリームセールブック」を制作。さらに複数の施策で社内浸透を図る3stepをご提供します。
Advantage
SALESの特徴
01
メインターゲットの整理から
ツールの制作まで一貫支援
ツールの制作まで一貫支援
02
年6本のフォローアップ講座など
社内浸透施策も豊富
社内浸透施策も豊富
03
年4回の進捗ミーティングで
標準化PDCAが回る
標準化PDCAが回る
STEPS
3つのSTEP
STEP / 01
メインターゲットの整理
マーケティング情報の整理から始まり、商談から契約、納品までの一連のプロセスや営業チームのKGI・KPIを見直し、現状の目標設定やゴールとしている部分が正しいかどうかを判別。成果に繋げる営業の基礎準備を行います。
STEP / 02
この3つで標準化完成! 営業実践ツール 『ドリームセールスブック』の制作
すべての基礎となる「マインド」、トップセールスが行っている「商談の準備や進め方」、育成に活用する1on1フォーマット等の「運用ツール」の3つを資料に落とし込んでいきます。各企業様においてのマニュアルを「ドリームセールスブック」と名づけ、どんな状況に当たってもこの本に立ち戻って見直せるよう、網羅的に情報を掲載します。
STEP / 03
社内浸透施策
社内浸透サービスも手厚くご用意。当社コンサルタントより、「作った型をどう使うか」という社内共有会を実施するほか、営業に特化したオンデマンド型のフォローアップ講座を年6本視聴できます。さらに資料の活用状況や内容の見直しを図る4回/半年の進捗ミーティングを実施し、着実にPDCAを回していきます。
Schedule
概算スケジュール
約4ヶ月で標準化を完成させ、社内浸透施策を適宜実施します。
Support
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